光男の米 嫁ブログ

こんばんは。妻の美由紀です。

暑いですね~!
暑い。暑い。…。
それでも、沢山食べて、飲んで、米作りに励んでおります!

さてさて、ちょっと真面目なお話。


国税局から届きましたぞいっ。インボイス番号。

なにかと話題のインボイス制度。
スタートは、2023年の10月からとのことですが、早めに登録申請手続きを済ませておりました。
そんでもって、めでたく?!インボイスの「適格請求書発行事業者」となったわけであります。

10月って、新米発送で大忙しの時期なので、早めに請求書の様式なども準備していかないとと考えています。
まだまだ先とはいえ、あっという間に時は過ぎて…忘れてた~と焦らないようにしたいと思います。


硬いお話は、ここまでにして。
次は、のんびり話題です~


これ、珈琲ゼリーです♪

光男さんと、休日に出掛けてきました。
久しぶりに、喫茶店に入りまして、時間を過ごしました。
若い時と違い、生活感溢れる話題ですが。


入っていく人は、光男さん本人です~

帰りは、宇奈月の烏帽子山荘に。
バリ島在住の作家さんの「籠・染・織展」を楽しんできました。
とっても気に入った籠のバックが見つかりまして…買ってもらえました☆やったー!
つまり。
光男の米は、夫婦2人の細々経営です。
唯一の従業員の私と友好な関係を築くのも、光男さんの大事な仕事となるわけです。


たまには、音楽で癒されるのも大切です。
友人のお誘いで、演奏会を聴きに行く機会も。


温もりあるとっても素敵なホール。


天井も高くて、光も柔らかい。

去年とっても感動したので、今年もチケットを取ってもらいました♪
演奏家さんとの距離も驚くほど近いので、響きも楽しめるコンサートでした。
本当に素晴らしかったです☆

鍛錬された技術を見せて、聴かせて頂ける幸せ。
長年の努力もあったことと想像します。

そして、改めて感じました。
私どもも、農家として、努力を重ね続け、お米をお届けしたいと思います。
新米の販売開始まで、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


光男の米 嫁ブログ

光男の米 妻の美由紀です。
田んぼでは役に立たない私ですが…
米作りへの思いをお伝えしたくて書いています。
3人の男の子の母親でもあります。
日々のこともシンプルに綴っていきます。

光男の米 嫁ブログの最新記事

カテゴリーリスト

過去の記事

ピックアップリスト