お知らせ

この度は、ご心配の連絡をいただき感謝申し上げます。
私どもは、無事でおります。

元旦の地震では、初めて経験する大きな揺れでございました。
自宅に居りましたが海に近いので、すぐに海抜の高い方へ避難致しました。
夜には自宅に戻り、その後は自宅で過ごせておりますが、度々余震があります。

出荷は、1月5日からを予定しております。
地震の影響により、遅れが生じる可能性及び一部配達出来ない可能性がございます。
佐川急便の配送状況を確認ながらの出荷となります。
どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。


私自身、今回の経験では、揺れに動揺して適切な判断ができないことを思い知りました。
今更ながらで、それでも今だから、防災意識を変えなければ思っています。

改めて、この度の地震の被害に遭われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。
これ以上の被害が出ないことを祈りつつ、自分にできることを考え実行していきたいと思います。


今年も残すところあとわずかとなりました。
ご愛顧を賜り心より感謝申し上げます。

下記の通り、お休みを頂きたくご案内いたします。

光男の米 お正月休み
令和5年12月30日(土) ~ 令和6年1月4日(木)

※営業開始日 1月5日(金)
※土日祝日は休業日となりますので、1月6日(土)から1月8日(月・祝)の3日間はお休みです。


何卒よろしくお願い申し上げます。


皆さまにおかれましては、実りの多い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください。


令和5年産のお米は、すべて予約完売致しました。
誠にありがとうございました。

予想を超えたご予約を頂き、例年よりも早い完売となりました。
今後、キャンセルが出た場合、ショッピングカートを開けることがございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


沢山のご予約、ご注文を頂き感謝申し上げます。
令和5年産(新米)の予約完売が続いております。

◎オーガニック 光男の米コシヒカリ(有機米/有機JAS認証)は、9月10日、顧客様先行予約にて完売しております。

◎山育ち 光男の米コシヒカリ(特別栽培米/農薬9割減)は、本日10月5日、予約完売いたしました。

◎無農薬 光男の米コシヒカリ(特別栽培米/農薬不使用)の方も、在庫が多くない状況となっております。


現在、新米の出荷が大変込み合っております。
順次発送してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご注文・ご予約・お問い合わせの返信も、すぐに返信できないことも多々ございます。
できるだけ早く対応できるよう努めてまいります。
どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ホームページのカートよりご注文頂けますと大変助かります。
インボイスの帳票作成も自動になっておりますので、手作業での作成より迅速に発送できます。
※年間予約をされたお客様でも、ホームページ完売前の場合はカートを使っていただけます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。
よろしくお願い申し上げます。


ホームページから新米が購入できるようになりました!
※新米の発送は、9月末開始予定です。


昨日先行予約期間が終了致しました。
沢山のご予約を頂き感謝申し上げます。
順次、先行予約を頂いたお客様へ確認ののご連絡をしてまいります。
しばらく時間がかかると思いますが確実に行ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。


ホームページから、新米を購入できるように致しました。
新米の情報も見れるようになっております。
ホームページからカートショッピングを使って購入されると、金額詳細などが分かりやすいです。
どうぞご利用くださいませ。


新米の発送は、9月末から準備が整い次第、順次進めてまいりたいと思います。
日付指定をお受けできるのは、10月11日以降着からとなっております。



大変恐縮ではございますが、送料が昨今の運送事情により上がりました。
ホームページの送料についてのページに、新料金を記載しております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

新米のお届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

光男の米 窪田美由紀