光男の米 嫁ブログ

こんばんは、妻の美由紀です。

富山は、冷たい雨です。
豪雪の予報に心配しておりましたが、魚津市に関しては、今のところ去年より雪は少ないです。
ホッとしておりますが、まだまだ警戒と心構えは大事ですね。

令和3年産の「光男の米」について、今更ながら大事なお知らせがございます。

実は…食味検査で「極上レベル」なのであります!!
やったー!パチパチ☆パチパチ☆


株式会社サタケから食味検査の結果!極上レベル!

早くに結果が出ておりましたのに、お知らせが大変遅くなりました。
もう、新米の時期も過ぎ…わたしのズボラにもほどがあります…反省。

しかしながら、すでに多くのお客様に召し上がって頂いております。
光男の米のお客様は、もうとっくにお気づきのことと存じます。


食味検査は農法別に3つに区別

正直に、検査体すべての結果もお見せしますぞ。
一番低い数値でも、83というレベルをたたき出しております~

毎年、同じ検査機関に食味検査を依頼しております。
確かにその年の天候にも左右されますが、どんな年でも安定して美味しいお米が収穫できるようになりつつあります。
「光男の米」の土づくりや、農法が結果に表れてきていると信じています。

それでも、厳しい自然との折り合いをつけながらの米作りでございます。
思い通りにならないのが、当たり前です。
今年は、収穫量は多くありませんでした…涙。

毎年毎年、謙虚にならざるを得ない厳しい農法ですが、「安全で美味しいお米」を育て続けたいと思っております。


この記事に関連している記事の一覧

光男の米 嫁ブログ

光男の米 妻の美由紀です。
田んぼでは役に立たない私ですが…
米作りへの思いをお伝えしたくて書いています。
3人の男の子の母親でもあります。
日々のこともシンプルに綴っていきます。

光男の米 嫁ブログの最新記事

カテゴリーリスト

過去の記事

ピックアップリスト