光男の米 嫁ブログ

こんにちは、妻の美由紀です。

地震被害のご心配のお声をいただき感謝申し上げます。
私どもでは、被害はなく、日常生活に戻れております。
先日、富山県西部の地域の方とお会いしたのですが、私ども東部地域よりも被害は大きく深刻でした。
私どもも改めて色々考えさせられました。
できることを確実に取り組んでいきたいと思います。


育苗に使う培土をブレンドして自作しています!


化学肥料が混ぜられていない、無肥料培土です。


有機JAS認証の培土なのです!


光男さん自家製の「燻炭」!!


それともみ殻。


これらをブレンドします。


経験に基づいた光男オリジナルブレンドです。


完成したものを再度袋詰めしていきます。


光男の米の苗づくりに使います!

「光男の米」では、苗づくりの段階から、光男さんがこだわり抜いております!

苗づくりに使う「種もみ」も光男さんが無農薬で育てたものを自家採取しております。
種もみに関しては、最近よく問い合わせがあり、私どももお客様の関心の高さに驚かされます。

一つ一つ、誠実に作業に取り組んでまいります。


この記事に関連している記事の一覧

光男の米 嫁ブログ

光男の米 妻の美由紀です。
田んぼでは役に立たない私ですが…
米作りへの思いをお伝えしたくて書いています。
3人の男の子の母親でもあります。
日々のこともシンプルに綴っていきます。

光男の米 嫁ブログの最新記事

カテゴリーリスト

過去の記事

ピックアップリスト