光男の米 嫁ブログ
食べ物

こんにちは、妻の美由紀です。

多くの顧客様に「光男の米の新米」を召し上がって頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。

早くに予約完売となった商品もございました。
ご希望の方すべてのご注文にお応えできず、申し訳ないという気持ちです。
農産物のため、その年により収穫量に差がございます。
去年より全体的に収穫量が少なかったのです。

現在販売中のお米「特別栽培米コシヒカリ」は、光男の米の主力商品でございます。
“来年の新米の時期まで販売できる収穫量”が見込める生産面積で栽培しております。
特別栽培米コシヒカリ(無農薬)の方は、かなり在庫が少なくなってきております。
ご希望の方は、お早めのご注文をお願い申し上げます。



さて、ここからお水のお話をさせて頂きますね。


光男さん、ポリタンクを持って何処行くの?


あたりは、蝉の声。8月末のことなのです。


キョロキョロしてる私を置いて…光男さん、先を急ぎます。


2人でお参りした後、水を頂いております。

富山県の名水のひとつ「穴の谷の霊水」です。

我が家で使う飲料水は、光男さんが、名水とよばれる所に行って汲んでくるのです。
贅沢なことでございます。


さすが!米を毎日担いでるだけあります!


坂道と階段で息が上がってる私を置いて、軽々と運びますな。。

職業が「農業」の2人ですが…
「現場の光男さん」と「デスクワークの私」。
体力と運動能力に雲泥の差。

「お互いが欠けている所を補い合って何とかしている」という解釈にしましょう。
そうそう、そうしましょう。


この記事に関連している記事の一覧

光男の米 嫁ブログ

光男の米 妻の美由紀です。
田んぼでは役に立たない私ですが…
米作りへの思いをお伝えしたくて書いています。
3人の男の子の母親でもあります。
日々のこともシンプルに綴っていきます。

光男の米 嫁ブログの最新記事

カテゴリーリスト

過去の記事

ピックアップリスト