光男の米 嫁ブログ

おだやかな初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
新たな年を迎え、皆様にとって本年にご多幸がありますようお祈りいたしております。

光男の米も心新たに、お客様に喜んでいただけるお米をお届けできるよう励んでまいります。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年から変更させていただいたことが2つございます。

①佐川急便への出荷時刻
「夕方出荷→正午出荷」に変更になりました。
※今までお受けしていた当日出荷ができなくなりました。
※できるだけ早めにご注文頂けると助かります。
お急ぎの場合は、おそくとも「前日の20時までに」ご注文をお願い致します。
夕方以降のご注文の場合、返信のメールやお電話が翌朝になることもありますが、前日20時までに注文内容をお知らせ頂ければ、翌日出荷で対応しやすくなりますのでよろしくお願い申し上げます。

②直売所の営業時間
「16時-18時→お客様の引き取りご希望時間」に変更になりました。
お米のご注文の際に、お引き取りご希望時間をお申し付けください。
できるだけお客間のご希望に合わせたいと思っております。

光男の米 定休日 土曜日 日曜日 祝日
※お正月休み、お盆休み、臨時休業は、ホームページの「営業日カレンダー」にてお知らせいたします。



農業経営が厳しい状況にあります。
できるだけ夫婦2人で切り盛りすることで「光男の米」が営業できております。
お客様にはご不便なこともあると思いますが、どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


金時豆でおぜんざい♪


下地はたくさん作って冷凍しました!


定番のキットで七草粥~


今年も美味しくできました☆

光男さんは52歳、私は50歳。
元気と思ってますが、身体の老いを確実に感じてきています。

息子らは、春から3人とも社会人となります。

自分の体も、身の回りも、世の中も、そして農業も変わりつつあります。

心がけて日々の生活を楽しんでいけたらいいなと思っています。


この記事に関連している記事の一覧

光男の米 嫁ブログ

光男の米 妻の美由紀です。
田んぼでは役に立たない私ですが…
米作りへの思いをお伝えしたくて書いています。
3人の男の子の母親でもあります。
日々のこともシンプルに綴っていきます。

光男の米 嫁ブログの最新記事

カテゴリーリスト

過去の記事

ピックアップリスト