光男の米 嫁ブログ

お久しぶりです。
妻の美由紀です。

2023年も残りわずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

令和5年産のお米は、予想外の早い予約完売となりました。

本当はもっと収穫量が多ければいいのですが、ホームページでもご紹介している通り、あきれるほどの安全へのこだわり栽培ですので、思うようにはなりません。
それでも、1年分のお米を無事収穫し、多くの方に選んで頂けたことに、感謝の思いでいっぱいです。
今年度は、価格を上げさせて頂いたので、心配しておりました。
また、ご希望に添えなかったお客様には、本当に申し訳なく思っております。

来年度に向けて、さらなる向上を目標に、すでに動き出しております。
どうか引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


今年もかぶら寿司を仕込んでいます!


まず12月中旬に、3パーセントで塩漬けしてました。


甘酒も、光男の米と糀と名水で、ヨーグルトメーカーを使って手作り。


柚子は、うちの柚子の木から収穫。


我が家は、ブリやサバでなく、サーモンでサラダ感覚のかぶら寿司を作ります!


只今、熟成中。元旦までに、美味しく育っていることを祈りつつ。


おぜんざいの下地も作りました。小豆でなく金時豆が我が家流。


作ったのは、クリスマスの日。ケーキでなくて…。たくさん作って冷凍しておきます。


クリスマスといえば。


子供らが大きくなった今でも、毎年お菓子を入れて楽しんでます☆


家族で、クリスマスプレゼント交換を行ってます!光男さんが、当たったのはこれ。笑。光男「もっと白髪になれば五条悟になるな~」って、え?!


私は、ホットアイマスクでした♪

光男の米 お正月休み
令和5年12月30日(土) ~ 令和6年1月4日(木)


※営業開始日 1月5日(金)
※土日祝日は休業日となりますので、1月6日(土)から1月8日(月・祝)の3日間はお休みです。

何卒よろしくお願い申し上げます。



皆さまにおかれましては、実りの多い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください。


この記事に関連している記事の一覧

光男の米 嫁ブログ

光男の米 妻の美由紀です。
田んぼでは役に立たない私ですが…
米作りへの思いをお伝えしたくて書いています。
3人の男の子の母親でもあります。
日々のこともシンプルに綴っていきます。

光男の米 嫁ブログの最新記事

カテゴリーリスト

過去の記事

ピックアップリスト